とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

きのう作ったかんたんメシのもと「ソーセージとれんこんのトマト煮」でイタリアン焼きそば!

f:id:Maribow:20181223112621j:plain


 



 きょうは忘年会で早めの夕食なので、朝食をとらずに10時ころブランチにしました。

 包丁いらず、大、小のフライパン2個だけで作れるすぐれモノ。あまりのうれしさと、休日ということでビールもいっしょにいただきました!

 ふつうなら「トマト煮だったら、パスタでしょ」となりますが、ゆでるのがメンドーだったので、冷凍しておいた焼きそばを使った次第です。プツプツとした焼きそば麵、れんこんのしゃきしゃき、ソーセージのうまみが渾然一体となって、ついついぺろりと食べてしまいました。

 そしてトッピングの目玉焼きはとにかく回りがカリカリになるまで、ふたをせずに弱火でじっくりと焼きます。黄身はちょっととろりとするくらいが理想的! あ〜、おいしかった! かんたんメシのもとは、明日の分も残っているので、またラクができそうです。

 

本日のカンタンめし

イタリアン焼きそば フライパン(小)にオリーブ油を熱して卵を割り入れ、弱火で3〜4分焼きます。フライパン(大)にオリーブ油を熱し、焼きそば麵を入れていため、「ソーセージとれんこんのトマト煮(作りおき)、酒を加えてからめ、塩をふります。器に盛って目玉焼きをのせ、塩、粗びき黒こしょう、粉チーズをふります。

じゃがいもと長ねぎの塩昆布いため(作りおき)