とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもと「豚バラ、れんこん、エリンギのいためもの」でランチ焼きそば!

f:id:Maribow:20181217113904j:plain

 きのうのかんたんメシのもとを使って、エスニックな味の焼きそばをランチに作ってみました。れんこん、エリンギは麵とよくからむよう、少し細めにカットしています。

 ランチ用に作る焼きそばやうどんなどの麺類は、糖質のとり過ぎ防止のために1/2玉のみを作うようにしています。だけど、こんなにボリュームいっぱい! たっぷりの豆もやしを加えておいしくかさ増ししています。だから、罪悪感はほとんどないのです!

 フライパンにオリーブ油を熱し、豆もやし、蒸し中華麵の順に加えていため、酒、塩をふります。「豚バラ、れんこん、エリンギのいためもの」を加えてさらにいため、ニョクマムで調味すれば完成〜! パクチーのせて生野菜を添えます。3分くらいでできちゃいました。