とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもと「ジャーマンポテト」と「ドライカレー」でワンプレート晩ごはん!

f:id:Maribow:20181219122441j:plain

 昼間に作っておいた「かんたんメシのもと」2種で早めの晩ごはんを作ってみました!

 ホントに作っておくと、あっという間にごはんが作れて大助かりです。家計もぐっと抑えられるし、何だか体もスリムになった感じもするし、調子もすこぶるよし、です。

 作っているうち、「この色とこの色を盛り合わせるので、生野菜は単色にしよう」とか考えられるようになりました。アレコレ考えるのも楽しい作業です。明日のランチは何にしようかな、と考え中〜。

 

本日のかんたんメシ

ジャーマンポテト(作りおき) にんにく風味がビシッときいていて、ビールがうまいです〜。

・トリプルチキンのドライカレー ぱらぱらの雑穀米によく合います。

・生野菜 レタスにこってりマヨを絞って。

・雑穀米70g

・焼き豆腐小1/2丁 いかの塩辛トッピング