とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

ランチは、かんたんメシのもと「ドライカレー」利用のパスタで決まり!

f:id:Maribow:20181220105506j:plain

 先日作ったドライカレーとジャーマンポテト、思いの外、たっぷりの量が残っています。ので、きょうを含めてあと1回分は作れそうです。そしてコレを作っているときに、次に作るモノをビビッとひらめきました。

 しつこいくらいに言いますが、ホントにかんたんメシのもと=作りおきがあれば、毎日の料理作りがグンと簡単&楽しくなるから不思議です。

 作ったものをチンして食ベるだけでも十分イケますが、その後の展開料理にするのもまた楽し、なのです。

 今回はこんなパスタにしました。わたしはパスタの量を65gにしています。だけどこのボリューム感があるのは、う〜んと細切りにしたエリンギを加えてかさ増ししているから。ローカロリーに作れるし、うまみと弾力感も加わるので絶賛おすすめです。せっかくそんな努力をしているので、ポテトは半分のみ食べました。また、明日に繰り越しです。

 

本日のかんたんメシ

・トリプルチキンのドライカレーがらめパスタ リングイネをゆでている間にもうひとつのコンロで細切りエリンギ大1本分をオリーブ油でいため、塩をふります。パスタ、ゆで汁、ドライカレー(作りおき)を加え、手早くからめてできあがり〜。

ジャーマンポテト(作りおき)

パクチー エスニックなカレーに何てよく合うの!