とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

本日も、作りおきフル活用でワンプレートごはん作りました!

f:id:Maribow:20181211114918j:plain

 本日は和風&エスニック風のおかずを盛り合わせたワンプレートです。

 ご飯とおかずの場所を決めておけば、チャチャッと盛りつけられます。あとは色合いと味つけに変化をつけることだけでしょうか。いつか、魚の照り焼きとか、きゅうりもみとか、青菜の煮びたしとか、しぶ〜いおかずにもチャレンジしたいものです。

 

本日のかんたんメシ

・豚肉と豆もやしのエスニックいため(作りおき) たっぷり1/2量をいただきました。

・ピーラーにんじんの塩昆布いため(作りおき) 箸休めに少量を盛りました。

・かぼちゃのにんにくいため(作りおき) 毎日チンして、保存しております。

・生野菜(冷蔵保存) レタス、玉ねぎ、パクチー

・雑穀米

・木綿豆腐 小1/2丁 しょうゆをかけていただきました。