とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

ピーマンの塩辛いため 作りおきました!

f:id:Maribow:20181210104423j:plain

 この組み合わせ、ぐっとくるほど好きなんです! ピーマン&いかの塩辛。

 ピーマン1袋分、縦半分に切って、オリーブ油で中火で両面をソテー。焼き色がついたら塩辛を投入して火を止め、ニョクマム(なくてもよいです)少々ふったら、ざざっと混ぜて完成です。

 ピーマンは小さく切らないほうが、絶対おいしいです。ひと口噛むと中からじゅわっと水分が出て、ピーマンの香りと、ほどよく火の入った塩辛が、からむ、からむ。

 作りおきにすると、食ベるごとにチンするので塩辛に火が入りますが、それはそれでおいしいので、よしとします。

 あ〜、ビールにも、ご飯にも、豆腐にもよく合います! 最高!