とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

忙しいときの「必殺から揚げうどん」!

f:id:Maribow:20190422143919j:plain

f:id:Maribow:20190422143456j:plain

 今いちな写真のできばえからもわかるように、ばたばた気分でランチを作りました。

 うどんはスープつきの冷凍さぬきうどん。忙しいときの救世主です。

 から揚げも作るコトはなく、市販のお総菜をそぎ切りにしてトースターでかりかりに焼いただけ。だけど、おいしくて好きなんです。この油がじゅっとつゆに浸る感じが。。エリンギとにんじんも入れて、栄養のバランスにも少しだけ気を使っております。

・本日のかんたんメシ 必殺から揚げうどん 鍋にスープ水を入れ、細切りエリンギ、ピーラーで薄く削ったにんじんを入れて煮ます。鶏肉のから揚げはそぎ切りにし、オーブントースターでかりっと焼きます。うどんを作業って器に野菜ごと盛り、から揚げ、九条ねぎの小口切り、とろろ昆布を添え、一味唐辛子をふって完成です〜。きょうもかんたん〜。