とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

昨日のつまみ「糸こんにゃくと牛すじ肉の煮込み」でした。

f:id:Maribow:20190407085545j:plain

 昨日、仕込んでおいた「糸こんにゃくと牛すじ肉の煮込み」。「ちょっとつまんでみるか」のつもりだったのに、ハイボールと食べてたら止まらず、ついに完食してしまいました。

 作りおきのつもりだったのに、ただの1食です。

 牛すじ肉は、やわらかくなるまで煮ただけもおいしいのですが、一度かりっと焼くと、独特の食感になるので、さらに好きです。

f:id:Maribow:20190407085925j:plain

 スキレットにごま油を熱し、牛すじ肉を入れて香ばしく焼きつけます。あとは、煮汁を加えてあつあつにするだけ(写真ピンぼけ、申し訳ございません)。

 赤唐辛子のぴりりがきいて、甘辛しっかり味がおいし〜です。

f:id:Maribow:20190406172141j:plain

 仕込んでおいたのはコレ。残りの牛すじ肉の煮込みは冷凍しました。